So-net無料ブログ作成
検索選択
特別塗装・レア機 ブログトップ
前の30件 | -

オレンジ・プライド@さくらの山 [特別塗装・レア機]

KLM_PH-BVA.JPG
KLM Royal Dutch Airlines / Boeing 777-306/ER / PH-BVA@Narita.SakuraYama

桜とのコラボ狙いで行ったけど難しかった・・・。特別塗装機だけでも一枚載せておきます。


C-3PO ANA JET / HND.Approach [特別塗装・レア機]

やっとすっきりした青空の下で撮れました。
JA743A (1).JPG

青空に黄色が映えますなぁ。
JA743A (2).JPG

横からのショットもこんなに綺麗に撮れますわ(^_^)b
JA743A (3).JPG

もうちょっと低いコースを飛んでくれたら真横バッチリなんですけど。そういうのが欲しくなったら城南島に行くしか無いですな。
JA743A (4).JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281/ER / JA743A HND.Approach@TokyoGateBridge2017.04.24


JA73NG/スカイマーク「ヤマトジェット」@東京ゲートブリッジ [特別塗装・レア機]

こんどの相手はガトランティスか。サーベラーがまたエグイ感じで好きだわ。
3_JA73NG (4).JPG
3_JA73NG (7).JPG
3_JA73NG (9).JPG
Skymark Airlines / Boeing 737-86N /JA73NG 2017.04.24@TokyoGateBridge

Reflection / C-3PO ANA JET / HND.Approach [特別塗装・レア機]

JA743A_girari.JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281/ER / JA743A@TokyoGateBridge 2017.04.23

JA802A/全日空 青鯖2号機@東京ゲートブリッジ [特別塗装・レア機]

JA802A (1).JPG
JA802A (2).JPG
JA802A (3).JPG
JA802A (4).JPG
All Nippon Airways / Boeing 787-881 / JA802A 2017.04.24@TokyoGateBridge

N737M /EIEイーグル@東京ゲートブリッジ [特別塗装・レア機]

ちょっと珍しいのがアプローチして来ました、青のストライプが綺麗な機体。
N737M.JPG
EIE Eagle Inc / Boeing 737-8EQ BBJ2 /N737M 2017.04.24@TokyoGateBridge

9V-SMF/シンガポール航空 エアバス納入1万機記念塗装機@東京ゲートブリッジ [特別塗装・レア機]

ゴールドに輝く10,000の文字。ほんと、ゲートブリッジはゴージャスやで。
1_9V-SMF (6).JPG
1_9V-SMF (12).JPG
1_9V-SMF (13).JPG
Singapore Airlines / Airbus A350-941XWB / 9V-SMF 2017.04.24@TokyoGateBridge

まだ成田での桜と飛行機のコラボ写真載せてないのにね。桜の咲いているところを撮ったら、それだけで満足してしまってセレクトも出来ていないですわ。どうしようかな・・・完全に季節はずれだわさ。

C-3PO ANA JET [特別塗装・レア機]

念願のC-3POを4月2日にやっとゲットしました。その後のチャレンジが全滅なので当日の画像を大量にアップ!
C-3PO (1).JPG
C-3PO (2).JPG
C-3PO (3).JPG
C-3PO (10).JPG
C-3PO (11).JPG
C-3PO (12).JPG
C-3PO (14).JPG
C-3PO (15).JPG
C-3PO (16).JPG

ぐっでー!
C-3PO (18).JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281/ER / JA743A@RJTT:HanedaAirPort 2017.04.02

就航したて!エバー航空の「ドリームジェット」 [特別塗装・レア機]

4月10日に羽田空港でお披露目されたばかりの新塗装機、いつもは出遅れてるけど今回のゲットは早かったですよ。ちなみにB-16332は元ハローキティジェットでちょっと前まではラブ・アップルとして活躍してました。
EVA_B-16332 (1).JPG

さて、全部わかるだろうか?機首側からハローキティ、キキララ、ポムポムプリン。
EVA_B-16332 (2).JPG

けろけろけろっぴ、たあ坊、バットばつ丸。
EVA_B-16332 (3).JPG

マイメロディ、おさるのもんきち、・・・うーん水色のペンギンは知らないなぁ。
EVA_B-16332 (4).JPG

最後のペンギンはタキシードサム(どこにサム要素があるんじゃ?)サンリオの公式で調べて解決。
EVA_B-16332 (5).JPG
Eva Airways / Airbus A330-302X / B-16332@TokyoGateBridge.2017.04.15

すっかりおなじみとなったエバー航空のサンリオ特別塗装機、今年は4機が登場する見込みでドリームジェットは2機目。5月14日に3機目となるパーティージェットが台北-羽田線に投入されるそうです。こっちも楽しみだわー。

JA73NG / スカイマーク「ヤマトジェット」 [特別塗装・レア機]

今ひとつな画像だけど、初ゲットなので勘弁してちょー。
JA73NG_sky_yamato.JPG
Skymark Airlines / Boeing 737-86N / JA73NG 2017.04.03@TokyoGateBridge

JA712A / ANA Star Alliance塗装機@城南島 [特別塗装・レア機]

狙いはしないけど見かけたら一応捕獲するスタアラとワンワ(笑
JA712A.JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281 / JA712A

これから南風が多くなるのでJ島にはお世話になりそうな予感。U公園はちょっと遠いので気合がいるんだよなぁ。


不発のサウジ祭の成果はこれだけでした。2017.03.12@羽田 [特別塗装・レア機]

この日は嫁さんとコンサートに行く予定だったので午前中で撤収せざるを得なかったのであった。さすがに飛行機を優先したら後が怖いでござる。
HZ-MF1 (1).JPG
HZ-MF1 (2).JPG
HZ-MF1 (3).JPG
Saudi Ministry of Finance and Economy / Boeing 737-7FG / HZ-MF1


特別塗装機「ダイキンオーキッド・ジェット」 [特別塗装・レア機]

_JA010D.JPG
Japan Airlines / Boeing 777-289 / JA010D

2017年1月から3月上旬の予定で就航しているダイキンオーキッド・ジェット、3月12日の羽田1タミで見かけました。就航期間が短いので撮れたのは偶然ですね、狙ってもいなかったけど(笑

超レア機をゲット!サウジアラビア王国がチャーターした輸送機とは!? [特別塗装・レア機]

3月5日の日曜日、朝から自転車で浮島町公園へ行ってきました。昼前に到着してJALのドラえもんジェットを撮影して気が済んだので、早めに引き上げて帰る途中で城南島海浜公園に寄り道。北風運用時の離陸便がどんな感じで撮れるのか一度確認したかったんですよね。ところが到着時には運良く(?)南風運用に変更。どうせだからシンガポールのA350-900を撮ってから帰ろうとドッグランで待ち構えていたところ、とんでもないモノがやって来ました。

ANA機かな?と思っているとT型配置の水平尾翼が・・・。
_RA (1).JPG

え、なんだあれは!かなり大型のずんぐりした機体に、4発エンジン・・・!だと。
_RA (2).JPG

うぉおおお!ロシアの輸送機だぁああ!マジかこれ!!何で羽田に!?いや考えるのは後だ、逃すな連写だ連写!
_RA (3).JPG

お、この青いラインの塗装はヴォルガ・ドニエプル航空だ、成田で子会社の747-4KZF/SCDを見た事があるぞ。
_RA (4).JPG

コクピット後方に25周年記念のロゴが入っているのが見える、間違いなくヴォルガ・ドニエプル航空だね。
_RA (5).JPG

機首回りの無骨なデザインが冷戦時代の軍用輸送機を連想させますね、垂直尾翼にロシア国旗を確認。
_RA (6).JPG

後ろから見ると輸送機にしてはスマートなフォルム、巨大なフラップが展開している様は美しいです。・・・いやー、びっくりしたわ。
_RA(7).JPG
Volga-Dnepr Airlines / Ilyushin Il-76TD / RA-76950

近くで撮っていた人によるとサウジアラビア国王が来日するので、関連機材を輸送してきたとの事。帰宅してから調べるとこの輸送機はエスカレータ式のタラップを運んで来たそうです、そんなものがあるのね知らなかったわ。

--------------------------------------------------------------------------
サウジアラビア国王 サルマーン・ビン・アブドゥルアズィーズ国王陛下が公式実務訪問賓客として2017年3月12日に来日されます。天皇陛下ご主催の昼食会に出席されるほか、安倍首相との会談と夕食会が予定されています。・・・つまり3月12日は羽田空港でサウジ祭開催(!)でございます、日曜日だしね、大騒ぎになりそうだわ(笑



ベアドゥ北海道JET@2017.02.19HND [特別塗装・レア機]

葛西臨海公園から片道で25kmちょっと、天気の良い日のお気軽サイクリングにはちょうど良い距離ですね。もう少し暖かくなったら榎本牧場往復の100kmコースに行きたいわ。

という訳で2タミからベァドゥ北海道をゲット。
DSC_3287.JPG

気温が低くても滑走路上はメラメラっとしてますな。少々空港から離れた場所から撮影するほうが邪魔物も無くて楽かも?
DSC_3301.JPG

今まで城南島は南風運用狙いだったけど、北風運用の捻り狙いでドッグランの辺りに展開するのもアリかもねー。
DSC_3312.JPG
AIR DO (Hokkaido International Airlines) / Boeing 767-381 / JA602A

2017.02.06@HND/ JAL「行こう!九州へ」JET [特別塗装・レア機]

JA656J.JPG
Japan Airlines / Boeing 767-346/ER / JA656J

【九州応援プロジェクト】として昨年末に就航した「行こう!九州へ」JET。以前はドラえもんジェットで運航されていたので"JA656J"で検索するとその画像ばっかりでレジ間違えたのかと思いました。

2017.02.06@HND/JALオリンピック「東京2020大会」特別塗装機 [特別塗装・レア機]

最初に羽田で披露された「東京2020大会」特別塗装機。ANA とJALで4機から5機ずつ国内線で就航するので目にする機会は多そうです。羽田に行けば普通に見れそう。
JA773J.JPG
Japan Airlines / Boeing 777-246 / JA773J

ロゴのアップはANA機を拝借、偶然ですがこれも同塗装機として羽田で初披露された機体なんですな。
JA745A.JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281/ER / JA745A

2017.02.06@HND/ソラシドエア”空恋”17機目「ひっ翔べ!さつま号」 [特別塗装・レア機]

JA803X.JPG
Solaseed Air / Boeing 737-86N / JA803X

2016年3月19日(土)から一年間のPR予定で就航、そろそろ終りですね。

2017.02.06@HND/ハローキティジェット「ラブ・アップル」 [特別塗装・レア機]

DSC_1917.JPG
Eva Airways / Airbus A330-302X / B-16332 / HELLO KITTY LOVES APPLES

ハローキティ・ジェットが終わってしまうって噂は本当なのかしらん?「ぐでたま」になってしまうとか何とか・・・。

スターフライヤーの「シン・ゴジラジェット」特別塗装機@浮島町公園 [特別塗装・レア機]

右側からは何度か見たことのあるJA08MC、今回やっとゴジラ側が撮れました。
JA08MC.JPG
Star Flyer / Airbus A320-214 / JA08MC


Guns N' Roses Toure2017 特別チャーター機 [特別塗装・レア機]

DSC_1737.JPG
Aeronexus Corporation / Boeing 767-35D/ER / ZS-NEX

STAR WARS ANA JET 'R2D2 & BB8' [特別塗装・レア機]

"BB-8"側はまだ撮れてなかったので念のため。C-3POも3月には就航するのでSW塗装機は4機体制、デーハー金ピカの機体が今から楽しみです。
JA604A (1).JPG
All Nippon Airways / Boeing 767-381/ER / JA604A

築城、もとい追記:
上記の記事を書いてから数日後、C-3PO ANA JETの情報が入ってきました。初便就航は2017年3月21日(火)のANA621便、羽田9:05発 鹿児島行き 11:00着です!詳しくはANAの公式HP、C-3PO ANA JET 3月21日就航スタート を参照して下さい。

更に追記:
羽田で見るなら4月2日(日)の553便(羽田→函館)、554便(函館→羽田)の方が良いかも、東北・北海道方面はC滑走路発着なので2タミでじっくり撮れますからね。


心ひとつに!!行こう2020「東京2020大会」特別塗装機@JAL [特別塗装・レア機]

ちょっと前に羽田2タミでANAをゲットしましたが残念ながら駐機中。今回は京浜島つばさ公園でJALのアプローチが撮れました。
2020_JA603J.JPG
Japan Airlines / Boeing 767-346/ER / JA603J

青ジンベイ@京浜島つばさ公園 [特別塗装・レア機]

JA8939 (1).JPG

JA8939 (2).JPG

JA8939 (3).JPG

JA8939 (4).JPG

JA8939 (5).JPG
Japan Transocean Air / Boeing 737-4Q3 / JA8939


羽田で見かけた特別塗装機たち [特別塗装・レア機]

「ベア・ドゥ北海道JET」
JA602A.JPG
AIR DO (Hokkaido International Airlines) / Boeing 767-381 / JA602A

スターアライアンス特別塗装
JA712A.JPG
All Nippon Airways / Boeing 777-281 / JA712A

「日本のひなた宮崎号」
JA809X.JPG
Solaseed Air / Boeing 737-86N / JA809X

STAR WARS ANA JET 'R2D2 & BB8' [特別塗装・レア機]

ちょっと靄がかかってますが、飛んでいるところは初ゲットなので。
JA604A_20160925.JPG
All Nippon Airways / Boeing 767-381/ER / JA604A

AIR DO「旭川空港開港50周年記念ラッピング機」 [特別塗装・レア機]

_JA98AD.JPG
AIR DO - Hokkaido International Airlines / Boeing 767-33A/ER / JA98AD
2016.10.02@京浜島つばさ公園

特別塗装機「ベア・ドゥ北海道 JET」 [特別塗装・レア機]

JA602A.JPG
AIR DO (Hokkaido International Airlines) / Boeing 767-381 / JA602A
2016.09.25@京浜島つばさ公園

京浜島つばさ公園にて。自転車で2回目のつばさ公園、そろそろ帰ろうかと首からカメラを下ろしてバッグに詰めようとしていると、C滑走路から微かにエンジン音が聞こえて来ます。何となくベンチから立ち上がって見て見ると、あれ?ちょっと変わった塗装だな・・・、えぇ、ベア・ドゥだ!!

いや、危ないところでした。先にトイレに入っていたら完璧に撮り逃していたところです。カワセミもそうですけど機材をしまい始めると飛んでくるんですねー、本当にあせってしまうわ。

前の30件 | - 特別塗装・レア機 ブログトップ