So-net無料ブログ作成

サイクルジャージ(春夏秋用)を追加したよ。 [自転車]

さすがに半袖一枚では2日連続で乗れないので追加購入しました。最初はサイクルジャージ一枚で1万から2万!とびびってましたが、お手頃価格なのも普通に売っているんですね。半袖、長袖、真冬用で5、6着ぐらい用意して置けば不足は無いかな。

APTRO サイクルジャージ(春夏秋用/半袖)上下セット
IMGP3306.JPG
さっそく試着してみましたがSサイズ(身長168cm体重58kg)だとちょっと小さい感じ。まぁ着れない事はないから良かったんですが丈がもう少し欲しいかな。長袖ジャージをMサイズで買った時は大きかったんだけどなぁ・・・。今度買うときは半袖=Mサイズ、長袖=Sサイズで試してみようかしら。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんな事があるの!? [自転車]

ホイール代えてから全然乗っていなかったので久しぶりに出かけようとしたら、なんかガチャガチャと異音がするんです。止めたままでシフト動かしてしまったかな?とクランク回そうとしてもチェーンが引っかかって動かない。あれ、おかしいなと思って見てみたら・・・。
IMGP3273.JPG

はい、フロントディレーラーが思い切りずれてました。ボルトが緩んでいたのかなぁ、元に戻そうとアーレンキー回して見たけど結構きつくしまっていたんだけど。驚きましたが走っている途中で発生しなくて良かったです。こんな事あるんですね。ちょっと動揺してしまいライドは中止、ごろ寝しながら録画したろんぐらいだぁす!を見て終わってしまいました。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい眼鏡を買ったよ [自転車]

ライド用にスポーティなデザインの奴を買ったよ。おじさんだって少しはオシャレに気を使うのだ(笑

JINS Comfort Fit Airframe -Crosssports- / MRN-17S-022
20170813_megane.JPG


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ホイールとタイヤを交換したよ。 [自転車]

DSC_8649.JPG

DSC_8657.JPG

SHIMANO WH-RS010、LifeLine Essential 700 x 25C / 235g
DSC_8673.JPG
交換したホイールはロード用としては最も安価なWH-RS010、鉄下駄と呼ばれるWH-R501の後継です。安物ホイールなんて交換しても大差無いという意見もありますが、いやいやESCAPE R3の標準ホイールに比べたら全然違いますよ。漕ぎ出しが軽くなりましたし、巡航時も軽く回しているだけでスイスイ進んで気持ち良いです。良い買い物をしました(^_^)b

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スナモちほー [雑記]

江東区にあるSUNAMOショッピングセンター、けものフレンズとのコラボ企画が行われていたので眼鏡を買いに行くついでに見て来ましたよ。

お店に入ったとたん、こんな感じ。
IMGP3216.JPG

これはアライさんとフェネックかな?本編は数話しか見た事が無いんですわ。
IMGP3213.JPG

告知用スペースもけものフレンズだらけ。個々のフレンズの説明もそこかしこにあります。
IMGP3212.JPG

お、ハシビロコウを発見。これとツチノコがお気に入りキャラ。
IMGP3214.JPG

サーバルちゃんと・・・えーっと、これは何ペンギンなんでしょ?
IMGP3215.JPG

グッズ類の販売もあったので意外と穴場かも知れないですね、私は無料配布のうちわをゲットして終了です。
IMGP3217.JPG

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017.05.29 百里基地F-15 [航空機・艦船・ミリタリ]

すっかりファントムベースになった百里ですが、先日は珍しいお客さんが来ていました。千歳201飛行隊のヒグマさんです。
52-8850.JPG
JASDF 201st Tactical Fighter Squadron / Mitsubishi F-15J Eagle / 2-8850

ガルーダインドネシア航空・スカイチーム塗装 [特別塗装・レア機]

羽田アプローチ南風運用(荒天時)でスカチーをゲット。通常の南風運用時は若洲海浜公園で撮るんですが、荒天時運用の場合は葛西臨海公園からの方が撮りやすいですね。しかしこの飛行ルートは運用比率3%って資料にあるけど、結構頻繁に使っているような気がするなぁ。年間10日どころじゃないでしょ?まぁ自分としては嬉しいので文句は全くありませんが(^_^;

GIA (1).JPG
GIA (2).JPG
GIA (3).JPG
Garuda Indonesia / Boeing 777-3U3/ER / PK-GII 2017.07.10@KasaiSeasidePark.Edogawaku.Tokyo