So-net無料ブログ作成

千葉方面へ初めて行ってみたよ。海浜公園@習志野市海浜霊園 [自転車]

将来のロングライドに備えて千葉方面にも足を伸ばして行こうと考え千葉へ抜ける道を走って見ました。目的地の海浜公園にとうちゃこ!
IMGP3095.JPG

公園の北側はこんな感じ。画面の左には写っていませんが浦安市が見えます。
IMGP3098.JPG

おお、なんか遠くでは海の色が違う!
IMGP3097.JPG

堤防では猫さんがお出迎え、すぐに逃げたりしないけど近くには来てくれません。眼鏡かけていると猫マバタキも効かないのかな?
IMGP3103.JPG

すぐ近くには幕張海浜公園があります。ほぼ隣だけど公園が細長いので意外と距離があるみたい。
IMGP3094.JPG

ZOZOマリンスタジアムが見えますね。
IMGP3096.JPG

葛西臨海公園から国道357沿いで進めば片道20km弱のはずが、途中で迷って浦安駅の方へ向かったり、市川の工事区間でどこに進むのかわからなくなったり・・・。軽い気持ちで出かけたのに往復60kmのライドになってしまった。スマホに地磁気センサーが付いてないからなぁ、コンパスでも買うかな。
IMGP3108.JPG

そんな訳で意外と時間がかかった千葉方面への初ライド、実は目的がもう一つありまして、それはル・パティシエ・ヨコヤマの「岩シュー」を買って帰る事。母の日だったので嫁子さんへのお土産です。固いシュー生地がとってもナイスで、カスタードクリームも絶品でした。
IMGP3111.JPG