So-net無料ブログ作成

キックボードを買ったよ。 [自転車]

【JD RAZOR MS-105R クリア】対象年齢 :6才以上www
JD_RAZOR_MS-105R.JPG
Amazonで買った中華製ボトルケージをタイラップで装着、これで暑い日のサイクリング(?)も快適だわさ。

シェイクダウンを兼ねて通勤に使って見ましたよ、約1.6kmの距離を出勤時は15分、帰りは12分で走破。気になる速度は6km/hから8km/hってところですかね、予想通りですが歩くよりは早いですけど小走りしている人には負けちゃう感じ。慣れればもう少し早くなるのかなぁ。

今回買ったのは国内有名メーカーのJD RAZORのシリーズで本体重量は2.8Kg、前輪5inch、後輪4inchで耐荷重90kgのキックボード。前輪ブレーキ付きとか他にも沢山の種類があるのですが、そういうのは意外と重くなってしまうんですな。購入目的は成田空港まで輪行&撮影ポイントまでの移動手段なので、とにかく軽い(そして出来る限り安価な)モノを選んだ結果、一番シンプルなこれに決定。走りやすさで言えばホイール径8inchが欲しいところですが重さが4kg超えてしまうんですよね、やっぱり重いのは駄目だ。JDシリーズ以外で検討したのはWheelaっていうキックバイク。Aバイクみたいな感じでサドルが付いていて折り畳み可能な上に3kg未満(!)見た目も凄いスマートで格好良いんですが国内販売して無いんですよね。まぁお値段も300ドル以上するので輸送費合わせたら4万円近くなってしまうのがねー、残念。