So-net無料ブログ作成

パレスサイクリングに行って見ました。 [自転車]

この前の日曜日、以前から気になっていたパレスサイクリングに行って見ました。これは毎週日曜日、皇居の外周道路の一部(祝田橋~平川門往復の約3km)を通行止めにして自転車が走れるように解放しているイベントです。

葛西方面から30分ちょっとで大手町に到着、さすがビジネス街だけあって日曜日は道路もスカスカです。遥か昔はこの辺りで勤務していました。
IMGP3335.JPG

パレサイは10:00開始ですが、早めについてしまったので丸の内のオシャンティな街を散策することに。まずは行幸通りで記念撮影。ちなみに行幸通りの正式名称は「東京都道404号皇居前東京停車場線」で都が管理する特例都道なんだそうです。陛下が使われるから実は宮内庁の管理下にあるかと思っていました。
IMGP3331.JPG

街路樹が豊富で歩いていて気持ちの良い通り、すごく短いですけど(笑
IMGP3332.JPG

何かのアート作品がいくつも展示されていました。視線が気になる・・・。
IMGP3333.JPG

うろうろしていると時間になったので日比谷側からスタート。4車線全部が自転車レーン!うわー道が広いわー、気持ち良い~。
IMGP3336.JPG

少し走って調子が出るかな?ってところで折り返し、ちょっと短いので慌しい感じがします。まぁスピード出してガシガシ本気で走るって場所では無いから仕方が無いか、皇居を一周するコースならたっぷり走れるのにね。
IMGP3340.JPG

せっかく来たのでお堀をバックに記念撮影。都心部に住んでいる人なら手軽にサイクリングが楽しめる良いコースですが、自宅から荒サイまで数分の自分としては一度経験すれば十分かな。
IMGP3339.JPG
Photo by PENTAX Optio LS1000

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

おーや

これは気持ちよさそうですね。
こんなイベントがあったんですね。知りませんでした。
by おーや (2017-09-08 08:42) 

こけもも:

>おーや さん
難点は周回コースなんで止め時がわからないことです(笑
秋になったら気持ちよくて、ずーっと走ってしまいそうです。
by こけもも: (2017-09-08 20:53) 

hoppe

週末ツールド東北があります
天気よさそうです おまちしてます
by hoppe (2017-09-13 07:24) 

こけもも:

>hoppe さん
週末は横田FSDに展開予定なんですよ(^_^)、一度はそういった自転車イベントにも参加してみたいんですけど、まだまだ実力不足で勇気が出ません。

by こけもも: (2017-09-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。