So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.06.12 荒川CRの榎本牧場&高半 [自転車]

月曜日の朝、8:00ちょっと前にいつもの荒川河口付近から出発。アダプタを付けてサイコンの位置を変えたり、バーテープを新しくしたり・・・ちょっと弄った後は調子を見るために遠出したくなります。

赤黒迷彩から落ち着いたブラウン調のバーテープに変更。なかなかシックな感じで良いですな。
IMGP3146.JPG

一時間弱走って岩淵水門を過ぎました。ちょっと先に進んだところで少しだけ写真撮影。
IMGP3148.JPG

彩湖を通り過ぎて・・・。
IMGP3149.JPG

高木踏切を渡ります、亜美ちゃんもここを通っていたなぁ。
IMGP3151.JPG

上尾市環境センター(大きな煙突が目印)の脇にある小さな公園。ちょっとした木陰になっているので最後の小休止にぴったり。
IMGP3152.JPG

榎本牧場に到着!EXIFを見ると11時24分です。ここまで来るのも随分と楽になりました。初めて来た時はフラットバー、スニーカー、半ズボンとポロシャツだったもの、ほんと装備は大事だわ。
IMGP3154.JPG

イチゴジェラートをシングル・カップで。
IMGP3155.JPG

せっかくなので外のベンチで食べます。ちょうど劇中と同じ席なんですよ。
IMGP3156.JPG

お昼は近くの高半へ。
IMGP3157.JPG

海鮮丼(大)を注文。これで1,000円なんだから凄いですわ。
IMGP3158.JPG

食事の後は軽く流しながら左岸を下ります、お腹一杯なのでスピードはだせません。途中でサドルの高さを2cm上げて、ちょっと走って1cm下げて、また5mm上げてとかやったりして・・・。
IMGP3161.JPG

そんなこんなで、この日は時間に余裕があったので途中で荒サイを抜けてケーキ屋さんへ。新小岩にあるパティスリーアンブルさんです。
IMGP3163.JPG

お目当ての岩シューをゲットして本日のライドは終了、充実しました。
IMGP3166.JPG

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

jinopeko

海鮮丼、反則です^^

by jinopeko (2017-06-20 12:25) 

こけもも:

>jinopeko さん
あはは、これは一度食べたら癖になる豪華さですよ。最近は3週連続で通ってます。天丼(並)→海鮮丼(大)→天丼(大)の流れです。来週はまた海鮮丼(大)かな。
by こけもも: (2017-06-20 22:04) 

スミッチ

ストレスなく走るには装備が重要なんですね。バーテープ渋くていいですね。
by スミッチ (2017-06-23 06:54) 

こけもも:

>スミッチ さん
装備は基本ですねー、これが揃わないとどうにもならない。
そして何か新しいモノを付けた!って気分も重要なんですよ。バーテープ代えただけでテンション上がって足が回ってしまうんですわ(笑)
by こけもも: (2017-06-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0