So-net無料ブログ作成
検索選択

無駄な足掻き? [自転車]

ニコチンゼロ、タールゼロの電子タバコ:FLEVO(フレヴォ)
STOP_Tbacco.JPG

いやいや、今度こそ本気です。みなさんご存知の通り、最近は自転車乗っているんですけど荒サイをちょっと走っただけで「ゼーゼー、ハァーハァー」するのが我ながら情け無く思っていたんですよ。ビンディングを導入したとか、ホイールが重いから代えたいとか・・・機材も大事ですが(また自転車はパーツ一つで全然変わってくるから、ついそっちに気が向いてしまう)、そもそもの自身のエンジンの吸排気系統がニコチンまみれでは何をかいわんや。こんな事ではいかん!と思い秘密兵器を導入です。ブログで宣言してしまえば後戻りは出来ないので意思表明しておきます、頑張りますわ!

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

soraneko

自転車をきっかけの禁煙はよく聞きます。
心肺機能を上げるため、少ない小遣いで機材をやりくりするため、新しい自転車と引き換えに奥さんから禁煙を約束させられたナドナド、いろいろと「悲喜交々」のドラマはあるようです(笑)
反面、峠などを登っていると、さっそうと抜いていったライダーが、頂上で休憩していてい美味そうにタバコをふかしている姿を見るとかっこいいなぁとも思いますね。

by soraneko (2017-06-12 21:20) 

スミッチ

私の車は、吸気系で、カーボンスラッジが溜まってたらしくて調子が悪かったんですか、
そんな幹事でしょうか。
私は、自分の心配機能がちょっとおかしいようです。今更何心配してんねって話ですけどね。
やっぱりタバコやめてプロテインですよ。ローディーはきっと
by スミッチ (2017-06-12 22:08) 

けったま

今のご時世じゃ仕方ないのかもしれないですね。
ハイライトを一日数箱吸っていた父は、もう一つの嗜好品「酒」で命を落としたし、健康に気を遣うのは良い事だ
by けったま (2017-06-13 18:51) 

macharun

ぜひともがんばってください!
そして成功のあかつきには体重増にご留意を…。
(経験者より(汗))
by macharun (2017-06-13 23:11) 

こけもも:

>soraneko さん
休憩で一服ってのが最高に美味いんですよね、脳が休憩=一服=美味い!って覚えているうちは危ない気がします。
by こけもも: (2017-06-14 19:44) 

こけもも:

>スミッチ さん
筋トレしなくてもライドの後に飲むと回復に効くとか何とか・・・。今度試しに買ってみます。

by こけもも: (2017-06-14 19:53) 

こけもも:

>けったま さん
吸わないで済むならそれが一番ですからねぇ。煙草は止めた方が良いと思いますが、お酒はほどほどに楽しむ分には良いんじゃないかと(^_^;
夏場のビールが止められないんですわ。

by こけもも: (2017-06-14 20:00) 

こけもも:

>macharun さん
おお、するどい!まだ二日目なんですが、なんだか食欲が沸いて来て大変です。この間までダイエットで数kg落としたばかりなんですが元に戻りそう(笑)

by こけもも: (2017-06-14 20:02) 

an-kazu

応援しております(*^^)v


by an-kazu (2017-06-14 22:36) 

こけもも:

>an-kazu さん
意外と吸った気になるので悪くないですね、気長に試して見ます。何となく今回は禁煙成功しそうな気がするし(笑

by こけもも: (2017-06-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: