So-net無料ブログ作成

千葉方面へ初めて行ってみたよ。海浜公園@習志野市海浜霊園 [自転車]

将来のロングライドに備えて千葉方面にも足を伸ばして行こうと考え千葉へ抜ける道を走って見ました。目的地の海浜公園にとうちゃこ!
IMGP3095.JPG

公園の北側はこんな感じ。画面の左には写っていませんが浦安市が見えます。
IMGP3098.JPG

おお、なんか遠くでは海の色が違う!
IMGP3097.JPG

堤防では猫さんがお出迎え、すぐに逃げたりしないけど近くには来てくれません。眼鏡かけていると猫マバタキも効かないのかな?
IMGP3103.JPG

すぐ近くには幕張海浜公園があります。ほぼ隣だけど公園が細長いので意外と距離があるみたい。
IMGP3094.JPG

ZOZOマリンスタジアムが見えますね。
IMGP3096.JPG

葛西臨海公園から国道357沿いで進めば片道20km弱のはずが、途中で迷って浦安駅の方へ向かったり、市川の工事区間でどこに進むのかわからなくなったり・・・。軽い気持ちで出かけたのに往復60kmのライドになってしまった。スマホに地磁気センサーが付いてないからなぁ、コンパスでも買うかな。
IMGP3108.JPG

そんな訳で意外と時間がかかった千葉方面への初ライド、実は目的がもう一つありまして、それはル・パティシエ・ヨコヤマの「岩シュー」を買って帰る事。母の日だったので嫁子さんへのお土産です。固いシュー生地がとってもナイスで、カスタードクリームも絶品でした。
IMGP3111.JPG


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

ak1-buc

コンパス付けてます。
裏道を使うことが多いのですが、裏道って微妙に曲がってて、
いつの間にかあらぬ方角に向かってることがあるので (^◇^;)
by ak1-buc (2017-05-20 00:43) 

an-kazu

エアレースの下見ですか?


by an-kazu (2017-05-20 09:31) 

カンクリ

↑ 有り得ますな~ (笑)
ボンビーな我が家は行けませんので、いろいろとご報告宜しくお願い致します。(ペコリ)
by カンクリ (2017-05-20 10:21) 

yoshida

357を走るのが嫌で千葉方面は避けています。
スピードを出して追い抜く大型車が恐怖です。
by yoshida (2017-05-20 15:34) 

こけもも:

>ak1-buc さん
やっぱり必要ですかね?ちょっとAmazonでポチって見ます。

by こけもも: (2017-05-20 21:17) 

こけもも:

>an-kazu さん
ギクッ!・・・やっぱりバレましたか(笑)。この辺りを通ってレース会場と往復するはずなので、会場外から機体を見るには良い感じかな~っと思ってます。去年は浦安の運動公園で離着陸を見ていたんですが、今年は規制区域が広がってかなり難しい状況なんですよね。

by こけもも: (2017-05-20 21:27) 

こけもも:

>カンクリ さん
あはは、私はもっとボンビーです(笑)。今年もチケット買ってないので、とりあえず金曜日の公式練習でも眺めに行こうと計画中。室屋さんの機体だけでもゲット出来るように頑張ります。・・・零戦はどうかなぁ、土曜日は休めないので日曜日しかチャンスが無いんです。

by こけもも: (2017-05-20 21:32) 

こけもも:

>yoshida さん
どうして千葉方面は運転が乱暴なんでしょうね?都内は混んでいるけど郊外に出るとスピードが出しやすいんでしょうか・・・。夏になると珍走団が千葉方面から我が家の前の道路を通過して行くので偏見を持っています(笑)

by こけもも: (2017-05-20 21:36) 

スミッチ

もう関係ないんですが、2枚目と5枚目の青い煙突のある建物(焼却炉)が気になって、
地図を見てしまいました。
ていうか、2枚目、手前旧炉が解体してないのかな、新しいのもそれなりに経ってるみたいなのになあ。

by スミッチ (2017-05-20 22:46) 

こけもも:

>スミッチ さん
あら、新旧の焼却炉が並んでいたんですね。別々の用途の建物だと思ってました。・・・解体する予算が無いんですかね?それとも両方使っているとか。

by こけもも: (2017-05-21 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0