So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにエノボク往復100kmライドしてきたよ。 [自転車]

この日はレーパン&サイクルジャージデビューだったので具合を確かめるため少々遠出して榎本牧場まで行って来ました。気のせいかも知れませんが走りやすい気がしますね、少々汗をかいてもすぐに乾くみたいで乗っている最中はずっとサラサラで気持ち良かったです。行きは調子にのってスイスイだったけど往路は物凄い向かい風で死にそうになりながら帰宅、足が痛い・・・。
20170417.enoboku.jpg
2017.04.17@ArakawaCR.Tokyo

上記の4枚はスマホで撮ってものです。なんだかボンヤリした画像でソフトフォーカス処理したみたいになってしまいました。帰宅してから調べてみるとカメラのレンズが擦り傷だらけ、普段からカバーも付けずにズボンに突っ込んでいたせいですね。画像を見ると一瞬これはこれでありなのか?左下は悪くない気もすると思ったんですけど、やっぱり駄目かも。サイクリング用に超薄型で軽いデジカメなんてないかしら。手頃なのが無かったわ・・・。ぐぬぬ、Optio RS1000で何とかするか~。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

スミッチ

レンズ磨いてカバーはだめですか?スマホ手帳型の画面がカバーできるタイプを愛用してます。
不用意なことをしてしまいがちなので。クロスバイクに乗ってる時は、フレームのトップチューブに付ける小さなバックに入れると乗ってるときも使いやすいですよ。今は上の面にスマホを入れれるものも多いみたいですね。
by スミッチ (2017-04-20 20:57) 

こけもも:

>スミッチ さん
そもそもこの機種のカメラには全く期待していなかったのでレンズを磨くなんて思いつきませんでした。そっかー、ちょっと試して見る価値はありますね。とりあえずAmazonでカバー探して見ます。レンズが復活したらカバーを買ってつけてみようかしら。・・・正直言って雑に扱ってます(^_^;

by こけもも: (2017-04-20 23:02) 

こけもも:

>スミッチ さん
とりあえず、コンパウンドで磨いて見ました、少々マシになった気がします。ほのかにソフトフォーカス状態に復活。カバーは買っても安いものですがむき出しの感触が好きなので、レンズ部分はマスキングテープを貼って養生しておきました。たぶん、コンデジを持って出かける事になりそうです。・・・いまだにスマホのカメラに慣れていません(^_^;

by こけもも: (2017-04-21 09:10) 

yoshida

こちらを見て、榎本牧場に行きたくなりました。
自宅からは、こけももさんと同じように往復約100kmほど。
最後(?)に行ったのは9年前。
気持ちと体力に余裕があればGW中に行ってみたいです。
by yoshida (2017-05-02 19:48) 

こけもも:

>yoshida さん
コメントありがとうございます。
早朝からノンビリ走るとお昼前に到着するのでジェラート食べて一休みするのが楽しみなんですよね。今のところ往復100kmが限界なので少しずつ距離を伸ばしたいと思っております。
by こけもも: (2017-05-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0