So-net無料ブログ作成
検索選択

カワラヒワ [野鳥・花・蝶]

kawarahiwa.JPG
2017.04.15@WakasuKaihin.Park.Tokyo

初めて鳴き声を聞いたんだけど、コロコロっと綺麗な音色でびっくり。もっとスズメみたいにチュンチュン・ジュリジュリしてるかと思った。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

superkabi2009

身近ゆえに意外に聞き流してる様です。街中でも見かけるセキレイ等も、じっくり聞いてみる「とこんなにキレイだったっけ」と思ったことがあります。
by superkabi2009 (2017-04-23 22:16) 

こけもも:

>superkabi2009 さん
そうですね、意識して聞いて見ると意外と綺麗な声で鳴いていますね。やっぱり野鳥は可愛いですよ~。

by こけもも: (2017-04-24 18:32) 

スミッチ

カワラヒワけっこうキレイな声で鳴きますよね。久しぶりに聴くと、おおっと思いますね。
ホオジロもきれいな声で鳴きますね。
by スミッチ (2017-04-26 20:55) 

こけもも:

>スミッチ さん
ほとんどカワセミばっかり追っていたので他の鳥の鳴き声は詳しくないんですよね。シジュウカラとウグイスぐらいは知っているんですけど(^_^;

by こけもも: (2017-04-26 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: