So-net無料ブログ作成
検索選択

VN-A889 / ベトナム航空 A350-900 [航空機・艦船・ミリタリ]

新しい機材だからかな?さりげなく新塗装になっています。
VN-A889 (1).JPG
VN-A889 (2).JPG
VN-A889 (3).JPG
Vietnam Airlines / Airbus A350-941XWB / VN-A889@TokyoGateBridge 2017.04.03

南西方面からの着陸機を狙う場合、北風運用時は川崎市の浮島町公園まで行く必要がありますが、南風運用時は東京ゲートブリッジにて撮影することが出来ます。ここなら自宅から自転車で30分程度なので気軽に出かけられるんですな。日没が遅くなる季節なら平日夕方の到着便もゲット出来るので非常に楽しみ。南西方向から来た着陸機は千葉県上空を通って東京湾を左回りに飛行し、浦安沖から若洲海浜公園に至り東京ゲートブリッジ直前で左旋回してB滑走路にアプローチして行きます。機首斜め前方から真横、そして後ろ側まで好きな構図で切り取れるのでお勧めの場所ですね。

城南島の方がより近くで見れますが、ここで撮っても遜色ない結果が得られます。展開の容易性を考えると週一で城南島よりも気が向いたら平日夕方でも撮りにいけるゲートブリッジの方が使い勝手が良いかもなぁ。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

カンクリ

見に行きたい時に行けるって、最高ですよね~
特に旅客機を気軽に見に行けるって羨ましいです(^^)v

by カンクリ (2017-04-15 17:36) 

こけもも:

>カンクリ さん
コメントありがとうございます~。新しい自転車でスイスイですよ(笑)、特にスポーツ自転車を買ってからは気楽に出向くようになりました。
by こけもも: (2017-04-15 19:11) 

an-kazu

気軽に・・・うらやますぃ~(^^)v


by an-kazu (2017-04-16 10:12) 

こけもも:

>an-kazu さん
レンズ背負って出勤したら17:30には現着可能の想定ですが試した事はありませんね。帰宅してからすぐに出ればディレイは15分程度ですし。ゲートブリッジでの撮影は南風運用に限定されますが、羽田の新航路が承認されると北風運用時に一部路線が荒川に沿って上昇するのでそのあたりも狙えそうで楽しみです。

by こけもも: (2017-04-16 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: