So-net無料ブログ作成
検索選択

キックボードを買ったよ。 [自転車]

【JD RAZOR MS-105R クリア】対象年齢 :6才以上www
JD_RAZOR_MS-105R.JPG
Amazonで買った中華製ボトルケージをタイラップで装着、これで暑い日のサイクリング(?)も快適だわさ。

シェイクダウンを兼ねて通勤に使って見ましたよ、約1.6kmの距離を出勤時は15分、帰りは12分で走破。気になる速度は6km/hから8km/hってところですかね、予想通りですが歩くよりは早いですけど小走りしている人には負けちゃう感じ。慣れればもう少し早くなるのかなぁ。

今回買ったのは国内有名メーカーのJD RAZORのシリーズで本体重量は2.8Kg、前輪5inch、後輪4inchで耐荷重90kgのキックボード。前輪ブレーキ付きとか他にも沢山の種類があるのですが、そういうのは意外と重くなってしまうんですな。購入目的は成田空港まで輪行&撮影ポイントまでの移動手段なので、とにかく軽い(そして出来る限り安価な)モノを選んだ結果、一番シンプルなこれに決定。走りやすさで言えばホイール径8inchが欲しいところですが重さが4kg超えてしまうんですよね、やっぱり重いのは駄目だ。JDシリーズ以外で検討したのはWheelaっていうキックバイク。Aバイクみたいな感じでサドルが付いていて折り畳み可能な上に3kg未満(!)見た目も凄いスマートで格好良いんですが国内販売して無いんですよね。まぁお値段も300ドル以上するので輸送費合わせたら4万円近くなってしまうのがねー、残念。

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

mitsu

これ使って基地外周してる人ブログで見た事なります。。。
小美玉で使えるかなw
by mitsu (2017-03-20 10:05) 

an-kazu

すぐ乗りこなせられるものなのでしょうか???


by an-kazu (2017-03-20 13:01) 

macharun

そういえば我が家にもコレありました。子どもが使ってたのが物置にあるはず…。
by macharun (2017-03-20 17:05) 

こけもも:

>mitsu さん
使う気満々でございますよ、アグレス来たら捻りポイントまでスッタカターって乗って行きます。まずは桜が咲いたら成田空港まで輪行ですわ。
by こけもも: (2017-03-21 19:56) 

こけもも:

>an-kazu さん
最初はおっかなびっくりで、右足を乗せて左足キックしか出来ませんでした。通勤に使って3日ほどで慣れましたね、今では両足を交互に切替えながらスイスイです。最近は10km/h平均で走ってます。
by こけもも: (2017-03-21 20:03) 

こけもも:

>macharun さん
あはは、普通のご家庭ではお子さんが使ってますよね。職場に乗っていったら「うちの子も使ってたわー、これで来たの?」って呆れられました。
by こけもも: (2017-03-21 20:04) 

superkabi2009

ムムム、有言実行ですねえ。電動タイプも出てるんですね。
by superkabi2009 (2017-03-21 22:25) 

こけもも:

>superkabi2009 さん
そそ、電動タイプも出ているんですよ。電動自転車と違ってバッテリーが目立たなくてスマートなんですよね、そこそこスピード出るし。しかし日本だと公道乗れないと言う・・・。

by こけもも: (2017-03-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0