So-net無料ブログ作成
検索選択

Nexus7(2013)を購入。 [カメラ・機材]

嫁子さんが「インターネットで調べ物をしたい」というので、誕生日にnexus7をプレゼントしました。

夫婦ともガラケー使いでネットに繋がるのは私のノートPCだけなので、思い切って家族全員でスマホにしようかとも思ったんですが、通信料やランニングコストを考えて格安タブレットの購入に落ち着きました。購入したモデルはwifiのみでLTE非対応ですが基本的に家の中で使うので私の無線LANに接続すれば良いし、外出時はフリーwifiにちょこっと繋げられれば十分かと。

ASUS Nexus7 (2013) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) Amazonで19,415円。
DSC_1077.JPG

ケースはMoKo Google New Nexus7 2013 、横置き可能でオートスリープ機能付き。
DSC_1091.JPG

解説書も買いました。一番簡単そうなのを探すのが大変だった・・・。
DSC_1076.JPG

さて、休日にはこのタブレットを借りて出かけようかな(笑)。空港近くでFrightrader24をチェックなんて楽しそうだ(^_^)b


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

an-kazu

徐々にスマホが欲しくなる街道への、
歩を進めちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2015-10-16 22:37) 

スミッチ

ガラゲー+タブレットの人もけっこういますね。あとはフリーwifiがどのくらい使えるかですかね。
私はガラホです。タブレット欲しいなと思ってます。
by スミッチ (2015-10-16 22:55) 

macharun

ワタシも同様の道を歩んだあげく結局ガラケー+スマホの2台持ちになっちゃいました(苦笑
by macharun (2015-10-16 23:40) 

こけもも:

>an-kazu さん
しばらくは現状維持ですけど、そっちに向かっているのは確かですね(^_^;

by こけもも: (2015-10-17 09:30) 

こけもも:

>スミッチ さん
そそ、フリーwifiの使い勝手次第ですね。
ちょっとした場所には普及してきた感がしますので、2020年の東京オリンピックまでには都市圏ならばフリーwifi網が整備されそうな気がします。
by こけもも: (2015-10-17 09:33) 

こけもも:

>macharun さん
私も一歩踏み出してしまいました。このままフリーwifiが普及してくれば、ガラケーとタブレットの2台持ちで行けそうなんですが。
by こけもも: (2015-10-17 09:36) 

ころくま

スマホも最近は大画面になっているんですけど、ローガン気味になると
やはりタブレットぐらいの画面サイズが欲しくなります^^;
ワイヤレスゲートのSIMなら600円チョイでLINEとかも使えていいですよ。
車でナビしても十分に追従するし。
by ころくま (2015-10-17 12:38) 

こけもも:

>ころくま さん
私は完璧に老眼なのでタブレットでも少々見づらいぐらいです(^_^;

by こけもも: (2015-10-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0